子供と楽しむ

5歳の娘、2歳の息子と楽しいを探しています!

5歳児&2歳児と映画館!SINGネクストステージ感想

Bzファンの夫とミュージカル好きの妻が、5歳娘と2歳息子を連れ、「SINGネクストステージ」を集中して鑑賞できたか?!の体験記でございます。

 

①SINGネクストステージとは?

f:id:honk30:20220330142919p:plain

映画SING /ネクストステージ公式サイト より引用

2017年に日本で公開され大ヒットした「SING」の続編です。

ミュージカルコメディー映画です。

 

上映時間は、110分。

アンパンマンの映画は約60分ですので、お子様も鑑賞できる映画としては長めの上映時間です。

 

②結果・・・ライオン恐い

 

2歳児の息子には、110分の上映時間が耐えられませんでした。

 

上映前に売店で大きいポップコーンとジュースを購入し、息子が暴れ出したらポップコーンを差し出す作戦でした。

最初の映画予告でポップコーンを食べ過ぎたせいか、上映中はあまり食べたがらず、息子が声を出すたびに、会場の外に出る羽目になりました。

 

また、上映中ライオン(伝説の歌手クレイ・キャロウェイで声優:Bz稲葉さん)が出てくる度に、「ライオン恐い・・・!!」と嫌がりました。

これは、日頃から「危険生物図鑑」のライオンのページを見せ過ぎたことに原因があると思われます。

Bz大好きファンクラブの会員でもある夫が、いつも会場から連れ出してくれたのですが、肝心の稲葉さんのシーンが多く、代わってあげればよかったと、少し申し訳なく思っています。

 

5歳の娘は、最後まで真剣な眼差しで楽しんでいました。

鑑賞後、もう一回見たい!!というほど気に入っていました✨

 

③映画の感想(ネタバレ注意)

 

1)一番のお気に入りは、ポーシャ(狼で社長の娘)の歌です。


www.youtube.com

 

世界中のBz稲葉様ファンの皆様申し訳ございません。

稲葉様の最後の歌よりも、こちらの歌が好きです!

ポーシャが空中を飛び回りながら歌うのですが、声が伸びやかで心地よくて、この歌を映画館で聞けただけでも、SING最高です!!!

 

2)豚のお母さんロジータの覚悟に涙

 


www.youtube.com

 

豚のお母さんロジータは、今作品で主役になることになりました。

宇宙を旅する宇宙飛行士の役で、高いステージから飛び降りるシーンを練習するのですが、怖くてなかなか飛べません。

本番も、足がすくんで「できない!」と飛び出すことができません。

その時、ロジータはコアラのバスタームーンが高いところから突き落とされるところを目撃します。

ロジータの目が変わり、高いステージからすぐに飛び降り、バスタームーンを助けつつステージを成功させました。

 

このシーンを見て、覚悟を決めやってのけたロジータの強さに感動し、涙が止まりませんでした!!!

 

3)ライオンの伝説歌手、クレイ・キャロウェイBz稲葉様の声優と歌声


www.youtube.com

稲葉様の歌声は、一番最後の曲です。

流石の歌声で、とても格好良く、素敵な歌声でした。

(でも、私はポーシャの歌が一番好きです!)

 

④最後に

 

SINGの映像はとても綺麗で、臨場感があります。

まるで本当に動物たちが、この世界でステージを上映しているようです!

 

また、前回作同様、バスタームーンの落ち込んでいる姿がとても滑稽でキュート💕

息子には邪魔されましたが、本当に楽しむことができました。

 

子供たち、いつもママと遊んでくれて、ありがとう💓